8月 31日 (月)  カラーボールあそび☆どろけい 児童発達支援・運動療育・幕張本郷・千葉市

こんにちは!

8月も今日で終わりですね。早いものです。。。

今日の午前は2人の小さいお友だちが来てくれました。楽しい自由遊びから運動への切り替えはまだ難しい時がありますが、お友だちの気持ちに寄り添いながら療育を進めていきました。

動物ごっこ☆

音楽が止まったら一本橋の電車に集まりました。

フープキャッチ☆

転がってくるフープの色を言いながらキャッチしました!

縄運動☆

スーパーマン、メリーゴーランド、回転縄跳びでした。

しっぽ取り☆

カラーボールあそび☆

フープと同じ色のボールを入れていきました。「大変!ボールが迷子になっちゃった」「おうちに入れてあげようね」と会話をしながら楽しく行いました。

サーキット☆

グーパージャンプ・一本橋カエルジャンプ・さつまいもコロコロでした。

午後のお友だち~

エビカニクス☆柔軟体操

動物ごっこ☆

平均台の上ではバランスポーズをしました。

平均台運動☆

クマ歩きやカエルジャンプをして進みました。ジャンプをして頭上で手を叩いたり、リズムあそびも取り入れていきました。

ドン!ジャンケンポン☆

お友だちと出会ったらジャンケンをしました。手や指をしっかり動かしてできました。小さいお友だちが相手になると、目線を落とし、ジャンケンをゆっくりしてくれるお兄さんもいました。優しいですね。

どろけい☆

サーキット☆

バランスストーン・ワニクモくぐり・ナンバータッチでした。

今日も最後まで頑張りました!!