9月 7日 (月)  縄運動☆うさぎとかめ 児童発達支援・運動療育・幕張本郷・千葉市

こんにちは!

新しい一週間が始まりました✨今週も体調に気を付けて、元気に楽しく過ごしましょう。

午前中は3人のお友だちが来てくれました。初めて教室に来たお友だちが泣いていると「どうしたの?」と声をかけてくれる場面がありました。優しいですね。

動物ごっこ☆

赤い電車に乗って電車ごっこをしました。

ドアが閉まりまーす!と、手でドアを表現するとみんな真似して楽しんでいました!

カード取りあそび☆

1人ずつ順番に指示したカードを取ってもらいました。2回目は赤い果物、緑の野菜など指示を変えて行いました。みんなよく分かっていてカードを見つけて嬉しそうに手に取っていました^^

まほうのじゅうたん&バランスストーン☆

みんな大好きなまほうのじゅうたん^^最後高速で行うと大喜びでした!

バランスストーンも落ちないように進んでいました!

しっぽ取り☆

縄運動☆

メリーゴーランド、スーパーマン、回転ジャンプをしました。

しっかり縄を持つことで握力を養います^^

サーキット☆

フープジャンプ・宝引き・さつまいもコロコロでした!

午後のお友だち~

動物ごっこ☆

フープ、バランスストーン、平均台を置き、上に乗ってポーズをしました。

一度乗った所には乗らないルールで行うと、自分でしっかり覚えて毎回違うところに乗ることができました^^

かるたあそび☆

うさぎとかめ☆

床に引いた線の上にカードを並べて行いました。線から外れてしまったカードは得点になりません。結果は一勝一敗の引き分け!いい勝負でした^^

長縄☆

こおりおに☆

人数が多かったので2回に分けて行いました。未就学のお友だちもよくルールが分かって楽しんでいました^^

サーキット☆

最後のサーキットは、ケンパ・一本橋クマ歩き・開脚跳びでした!

今日も最後まで頑張りました!!