9月 5日 (土)  縄運動☆コーン並べ競争 児童発達支援・幕張本郷・千葉市

こんにちは!

今日は「むかしむかし恐竜はいきていた!」の絵本を読みました。恐竜の骨や足跡の大きさにみんなびっくり!!集中して聞き入っていました。

柔軟体操ではおおぎや壁倒立などをして、しっかり体をほぐしていきました。

動物ごっこ☆

縄の中に入る、縄上に立つという2種類のルールにしました。今日はたくさんのお友だちがいたので、みんなが縄上に立つにはどうすれば良いかなどを考えながら進めていきました。

縄運動☆

2本の縄を使ってカエルジャンプや綱渡りをしました。最後にクイズを出し、その答えの色の方にジャンプをしました。「僕は難しいクイズにして!」と小学生からリクエストがありました(^^♪

コーン並べ競争☆

カラーコーンを並べていきました。2回戦は「赤、黄、赤、黄・・」のように規則的に並べていきました。

しっぽ取り☆

サーキット☆

グーパージャンプ・一本橋カエルジャンプ・宝引きでした。

今日も最後まで頑張りました!!