9月 9日 (水)  マット運動☆こおり鬼 児童発達支援・幕張本郷・千葉市

こんにちは!

今日も暑かったですね。水分補給はとても大事ですが、コーヒー、紅茶、栄養ドリンク、炭酸水などにはカフェインが多く含まれており、カフェインには利尿作用があるため、飲んだ以上の水分が体から出ていってしまいます。カフェインの飲み物と一緒に水も摂った方がいいようですよ。

午前中は2人の小さいお友だちが元気に通所してきてくれました(^^♪

動物ごっこ☆

色々な動物に変身してお散歩に行きました。マットが北総線に変身!乗り遅れないように急いで乗りました。

マット運動☆

マット上をクマ歩きやジャンプ、さつまいもコロコロをしました。

フープキャッチ☆

フープの色を確認してからキャッチしました。

回転縄跳び☆しっぽ取り

サーキット☆

グーパージャンプ・一本橋カエルジャンプ・跳び箱よじ登りジャンプでした。

午後のお友だち~

通所後は、小学生は宿題をしたり、好きな遊びを楽しんでから運動をスタートしました。

動物ごっこ☆

バランスストーンの上でポーズをしました!

片足立ちも頑張っていましたよ^^

フープ運動☆

どの運動でも黄色のフープに入ったらフープくぐりをしました。

カエルジャンプや横ジャンプを行いました。

フープキャッチ☆

こおり鬼☆

人数が多かったので2回に分けて行いました。

小学生のチームは、氷になっても仲間にタッチされたら溶けるルールを追加して行い、楽しんでいました^^

長縄☆

サーキット☆

フープカエル・平均台ジャンプ・開脚跳び

今日も最後まで頑張りました!!