9月 11日 (金)  どろけい☆マットおみこし 児童発達支援・運動療育・幕張本郷・千葉市

こんにちは!

9月に入ってもまだまだ暑い日が続いていますね。

引き続きしっかり水分補給をしながら運動していきたいと思います。

動物ごっこ☆

フープの中に入り、バランスポーズを行いました。

毎回違うフープに入りましたが、すぐに空いている場所を見つけることができました!

マット運動☆

雑巾がけやマットつなひきを行いました。

おみこしわっしょいでは、あまり上に持ち上げてしまうと小さいお友だちがマットを持てないことに気づいて力を調整してあげていました。

回転縄跳び☆

ウサギとカメ☆

線の上からでてしまったカードは得点にならないので気を付けながらカードを返していました。

代表のお友だちにカードの数をかぞえてもらい、みんなで勝敗を確認しました。

どろけい☆

警察になったお友だち、張り切ってどろぼうを捕まえていました。

警察署まで手を繋いでしっかり連れていっていました^^

最後のサーキットは、コーンタッチ・一本橋クマ・グーパージャンプでした。

今日も最後まで頑張りました!