9月 15日 (火)  カラーボールあそび☆反復横跳び 児童発達支援・幕張本郷・千葉市

こんにちは!

少しずつ気温が下がり、秋を感じられる日が増えてきましたね!

まだまだ暑い日もありますので水筒や、汗をふけるハンカチやタオルを持たせてくださいね^^

今日も午後からたくさんお友だちが来てくれました!

動物ごっこ☆

指定された色のコーンを教室の床に置いていきました。同じ色が近くにならないようにすること、お友だちと同時に取りに行ってしまったら譲り合うことなどに気をつけました。

カラーボールあそび☆

動物ごっこで置いたコーンの上に同じ色のボールを置きました。制限時間を決めるとみんな張り切って動いていました!!

長縄☆

反復横跳び☆

ジャンプ・ジャンプ・タッチ!とリズムにのって左右のコーンをタッチして反復横跳びができました^^

みんなとても上手になっていて、びっくりしました!!

サーキット☆

ケンパ・川跳び・さつまいも&じゃがいもコロコロでした。

今日も最後まで頑張りました!!