トップページ

ご利用方法

お客様の声

アクセス

よくある質問

お問い合わせ

9月 16日 (水)  ボール運動☆回転縄跳び 児童発達支援・幕張本郷・千葉市

2020-09-17

こんにちは!

今日はどんよりした曇り空の一日でしたね。明日、明後日は気温が上がるそうです。気温差には気を付けて過ごしましょう。

午前中は2人のお友だちが来てくれました(^^♪

絵本の読み聞かせでは、最後にクイズを出しました。ふたりともよく分かっていました!!

動物ごっこ☆

3色のフープに入りました。お手玉を頭や膝の上に落ちないように置くことでバランス感覚を養いました。

ボールあそび☆

お友だちの名前を言いながらボールパス!指定された色のフープに入ってキャッチ&スローも上手でした。

ボール運び☆

リレー☆

バトンを持って思いきり走りました。途中の障害物も楽々ジャンプできました。

棒グーパー☆

サーキット☆

カンガルージャンプ・平均台渡り・跳び箱よじ登りジャンプでした。

午後のお友だち~

午後はたくさんのお友だちが来てくれました。柔軟体操で行う壁倒立も上手になってきました(^^♪

動物ごっこ☆

3色の縄上に立ったり、またいだり、色々な指示で動きました。立つ向きも違うのでよく話を聞いていないとできません。10秒以内にみんな動けていました。

縄運動☆

「前・前・後ろ」のように合図に合わせて、縄の間をジャンプしました。その後は反復横跳びもしました。

回転縄跳び☆

引っ越し鬼☆

マットからマットへ鬼に捕まらないように逃げました。小さいお友だちと小学生チームに分かれて行いました。

サーキット☆

バランスストーン・川跳び・開脚跳びでした。

今日も最後まで頑張りました!!

資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ 電話番号043-239-9950受付時間 平日9~18時 日曜定休日