9月 24日 (木)  縄運動☆的当て 児童発達支援・幕張本郷・千葉市

こんにちは!

心配していた台風がそれて、通常通りの登園、登校ができたのではないでしょうか?

今日は午前中に小さいお友だちが来てくれましたが、運動より好きな遊びをしたかったようです。お友だちの気持ちを優先して午前中は過ごしました。

午後のお友だち~

動物ごっこ☆

3色の縄を並べ、指示した色の上に乗りました。

右足と左足で乗る色を替えたり、手を置いたり、様々なポーズをしました。

縄運動☆

全員で1列に並び、グーパージャンプをしました。「せーの!」の合図を聞いてジャンプ!だんだんみんなの息が合ってきて縄にひっかからずにジャンプすることができました。縄上歩きも集中して頑張りました!

的当て&玉入れ☆

投げる力が強く、あっと言う間に鬼を倒していました。2回目は縄を広げ、遠くからチャレンジしました^^

しっぽ取り☆

サーキット☆

フープカエル・平均台カエル・開脚跳びでした!跳び箱は3段を用意しました。できるかな、と少し不安な表情のお友だちもいましたが、みんな挑戦していました。

今日も最後まで頑張りました!!