10月 8日 (木)  足クレーン☆平均台あそび 児童発達支援・幕張本郷・千葉市

こんにちは!

台風が接近しているようで心配ですね。

今日の午前中は2人のお友だちが来てくれました。まだ慣れていないお友だちは興味がある運動を無理なく行いました。

動物ごっこ☆

目の前にあるコーンを取ってきました。コーンは好きな色を選びました✨

パズルあそび☆バランスボール

足クレーン☆

腹筋を使って足でコーンを重ねていきました。

サーキット☆

グーパージャンプ・一本橋カエル・バランスストーンでした。楽しさが分かると何回もやっていました。

午後のお友だち~

動物ごっこ☆

平均台の上ではバランスポーズをしたり、踏み台昇降をしました。

平均台あそび☆

お友だちと同時に出発!赤い平均台がゴールです。みんなしっかりルールを守っていました。

どん!ジャンケンポン☆

ジャンケンはみんなから見えるように頭の上でしました。勝敗がすぐに分かり、ゲームの展開が早かったです。

だるまさんがころんだ☆

正座やだんごむしのポーズで静止しました。静止時間を長くして体幹筋を養っていきました。

回転縄跳び☆

サーキット☆

グーパージャンプ・さつまいもコロコロ・宝引きでした。

今日も最後まで頑張りました!!