トップページ

ご利用方法

お客様の声

アクセス

よくある質問

お問い合わせ

10月 19日 (月)  的当て☆フープキャッチ 児童発達支援・運動療育・幕張本郷・千葉市

2020-10-20

こんにちは!

今日の午前中は3人の小さいお友だちが来てくれました。すっかり慣れた子、まだ少し涙が出てしまう子、さまざまです。それぞれの気持ちに寄り添って関わっていきたいと思います。

エビカニクス☆柔軟体操

動物ごっこ☆

「次はどんな動物かな?」とカードを見せながら動物ごっこを進めていきました。日に日に上手になっています(^^♪

カラーボール遊び☆

コーンの上に同じ色のボールを乗せていきました。カゴにボールを詰めて、まるでお買い物をしているようでかわいかったです。

的当て・玉入れ☆

鬼に向かってボールを投げました。当たると嬉しそうにしていました(^^♪

しっぽ取り☆

縄運動☆

最後のサーキットは、フープジャンプ・バランスボール・よじ登りジャンプでした。

午後のお友だち☆

午後は雨になりましたね。気温も下がり、体を冷やさないよう気をつけましょう!!

動物ごっこ☆

お手玉を体の色々な部分に乗せてキープ!!落とさないようにみんな必死でした。

縄運動☆

クマ歩き、カエルジャンプ、最後はクイズの答えの色の方にジャンプしました。「ドリアン、モロヘイヤ」が分かりにくかったようです。

フープキャッチ☆

氷鬼☆

鬼ごっこの最後に「楽しかった~」という声が!!子どもたちに喜んでもらい、満足してもらえるのはとても嬉しいことです✨

サーキット☆

バランスストーン・一本橋カエルジャンプ・バランスボールでした。

今日も最後まで頑張りました!!

資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ 電話番号043-239-9950受付時間 平日9~18時 日曜定休日