10月 22日 (木)  フープキャッチ☆色鬼 児童発達支援・幕張本郷・千葉市

こんにちは!

今日の午前は「しろくまちゃんのほっとけーき」の読み聞かせをしました。「おいしそう✨」とニコニコしながら聞いていました。

エビカニクス☆柔軟体操

動物ごっこ☆

音楽が止まったら一本橋に集まりました。「次の動物は何にする?」とみんなで相談して楽しく動物ごっこをしました♪その後は野菜、果物、動物カードをひとりずつ取っていきました。知らなかったものは形をよく見たり名称を繰り返し伝えていきました。

フープキャッチ☆ボールキャッチ

青、赤、黄色のフープに移動してボールをキャッチしました。

縄運動☆

スーパーマン、回転ジャンプをしました。握る力も強くなってきました。

最後はサーキット☆

グーパージャンプ・一本橋カエルジャンプ・さつまいもコロコロでした。

午後のお友だち~

エビカニクス☆柔軟体操

動物ごっこ☆

カラーコーンをひとつずつ取りました。指定されたコーンを見つける、自分の場所に重ねるといった空間認知力を養っていきました。

コーン並べ☆

2チームに分かれてコーン並べ競争をしました。2回目は並べる順番を決めました。「次は黄色、黄色!」とお友だち同士声をかけて協力していました。

色おに☆

色をタッチするだけでなく、その色の縄をまたいだり、コーンを膝に乗せるなどのルールも加えました。

長縄☆

サーキット☆

グーパージャンプ・川跳び・ぞうきんがけでした。

今日も最後まで頑張りました!!