トップページ

ご利用方法

お客様の声

アクセス

よくある質問

お問い合わせ

11月 25日 (水)  跳び箱ジャンプ☆縄運動 児童発達支援・幕張本郷・千葉市

2020-11-26

こんにちは!

一気に寒くなり、今朝はみんなしっかり上着を着て通所していました。

朝晩冷え込みますので、暖かくしてお過ごしください!

午前の活動☆

ゆっくり自由遊びをしてからみんなで準備運動をしました。

朝は寒さで身体も硬くなっていますので念入りに柔軟体操をしました!

動物ごっこ☆

赤い電車に乗って動物ごっこを楽しみました。

色々な動物に変身して歩き、全身を動かしました^^

カラーボールあそび☆

鬼に向かってたくさんカラーボールを投げました!

ボールのすべり台が登場!上からボールを転がし、勢いよく転がるのが楽しくて何回も行っていました。

跳び箱ジャンプ☆

高さをつけた一本橋の上を落ちないように歩き、跳び箱からジャンプしました!

タンバリンをタッチしてジャンプ!シャン♪といい音が鳴り嬉しそうでした^^

フープキャッチ☆縄運動

午後のお友だち~

たくさんのお友だちが来てくれました!

みんなで元気いっぱいエビカニクスを踊り、運動をスタートしました★

動物ごっこ☆

バランスを取って縄上に立ちました。アヒル歩きは壁や床に手をつかないで進むよう声をかけていきました。

縄運動☆

お友だちとペアになってクマ歩きやジグザグカエルジャンプをしました。反復横跳びもリズミカルにできました。

ビーチフラッグ☆

指定されたナンバーコーンを取ってきました。足し算、かけ算の問題も出し、みんな正解していました。

しっぽ取り☆

長縄☆

今日は20回を目標に頑張りました。

サーキット☆

コーンタッチ・フープ横跳び・バランスボールでした。

今日も最後まで頑張りました!!

資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ 電話番号043-239-9950受付時間 平日9~18時 日曜定休日