12月 14日 (月)  しっぽ取り☆ボール運動 児童発達支援・運動療育・幕張本郷・千葉市

こんにちは!

新しい一週間が始まりました!!今週も元気に過ごしましょう。

午前中は4人の小さなお友だちが来てくれました♡泣いていたお友だちも少しずつ慣れて、笑顔で運動しています。

エビカニクス☆柔軟体操

しっぽ取り☆

今日は職員のしっぽも取りました。みんなで一生懸命追いかけました。

動物ごっこ☆

赤、緑、黄色の縄の中に入りました。動物の動きも上手になってきました。

コーン&カラーボールあそび☆

縄上に同じ色のコーンを隙間なく置いたり、同じ色のボールを置いていきました。色の認識の確認もしていきました。

フープキャッチ☆

かるたあそび☆

野菜、果物などのカードを元気な声で「はい!」と言いながらタッチ!

お正月にもお家でかるたあそびをしてみてください(^^♪

サーキット☆

グーパージャンプ・一本橋カエルジャンプ・開脚跳びは、一段に足を開いて乗りました。

午後のお友だち~

午後から急に寒くなりましたね。子どもたちも寒そうにして入室してきました。。。

運動をしながら徐々に体を温めました。

動物ごっこ☆

縄上に立つ、縄の中に入るなど複数のルールを覚えて動きました。

縄運動☆

「前・前・後ろ」などの指示を聞いてジャンプをしました。反復横跳びも行いました。

長縄☆

うさぎとかめ☆

2チームに分かれて、決められた時間ギリギリまでカードを返していきました。

中当て☆

サーキット☆

手押し車・川跳び・開脚跳びでした。

今日も最後まで頑張りました!!