12月 21日 (月)  しっぽ取り☆ボール運び 児童発達支援・運動療育・幕張本郷・千葉市

こんにちは!

12月の療育も残りわずかとなりました。今週もケガなく、楽しく運動していきたいと思います(^^♪

今日は「CDかけて♪」とお友だちからリクエストがありました!音楽を聴いているうちに楽しくなって踊り出すお友だち!!タンバリンや鈴を持って、リズムあそびに発展しました。

エビカニクス☆柔軟体操

リズムあそびの後は、水分補給をして、絵本タイム!!静かな時を持ちました。

動物ごっこ☆

ひとりひとつ決められた色のフープに入りました。

フープキャッチ☆

しっぽ取り☆

職員やお友だちが順番に鬼になりました。

ボール運動☆

赤、青、黄のフープに移動しながらボールをキャッチしました。

サーキット☆

グーパージャンプ・一本橋カエルジャンプ・さつまいもコロコロでした。

午後のお友だち~

エビカニクス☆柔軟体操

動物ごっこ☆

動物の動きをした後はバランスストーンの上に落ちないように乗りました。

ポールジャンプ☆

自由あそびの中でお友だちが楽しんでいたポールジャンプを療育に取り入れました。子ども達からアイデアをもらうこともあります(^^♪

タオル綱引き☆

対戦相手を変えて何度も行いました。

ボール運び☆

お友だちとペアになって、指定されたナンバーコーンだけを回って帰ってきました。年上のお友だちがリードしている姿もあり、素敵でした。

こおり鬼☆

サーキット☆

ナンバータッチ・ポールジャンプ・バランスボールでした!

今日も最後まで頑張りました!!