12月 23日 (水)  むっくりクマさん☆コーンパスル 児童発達支援・幕張本郷・千葉市

こんにちは!

明日はクリスマスイヴ!わくわくしているお友だちです^^

サンタさん、運動しているところをお空から見ているよ!と伝えると張り切っていました!

元気いっぱい挨拶をして運動をスタートしました☆

動物ごっこ☆

マットの下に足を隠したときには、マットをたいこに見立ててリズム遊びを取り入れました!

ネズミさんのたいこ!ぞうさんのたいこ!大きい音なのか小さい音なのか考えながら音の大きさを変えてたたきました♪

かるたあそび☆

マット運動☆

マットのトンネルは大人気!みんな中からでてこないでくつろいでいました^^

むっくりくまさん☆

簡単なルールなのですぐにルールがわかり、みんな楽しんでいました!

サーキット☆

フープジャンプ・一本橋カエル・よじのぼりジャンプでした!

午後のお友だち~

午後のお友だちもクリスマスを楽しみにやる気満々です^^

動物ごっこ☆

音楽は流さず、1人ずつ決められた色のコーンを取ってきました!

ゴールが明確なこともあり、最後までしっかりとやりきることができました!

コーンパズル☆

フープキャッチ☆

中当て☆

だるまさんがころんだ☆

鬼が振り向いた際はピタッと止まることを意識して行いました。

みんな楽しんでいました!

サーキット☆

グーパージャンプ・一本橋カエル・開脚とびでした!

今日も最後まで頑張りました!!