1月 6日 (水)  むっくりクマさん☆ボール運動 児童発達支援・幕張本郷・千葉市

こんにちは!

今週一気に寒くなりましたね☆今日は日差しもなかったので暖房をつけて部屋を暖かくしておきました!

しっかり換気も行いながらコロナ対策も忘れずにしていきたいと思います^^

午前の活動☆

どうぶつサーカスの絵本を見て、盛り上がっていたお友だち!拍手をしたり、とても集中して見ていました。

動物ごっこ☆

音楽が止まったら、フープに入りました。お友だちと一緒に仲良く、譲り合って入る姿もありました(^^♪

リレー☆

バトンを持つのが初めてのお友だちもいたので、何回も走りました!!

フープキャッチ☆

むっくりクマさん☆

的当て・玉入れ☆

鬼やおばけに向かってカラーボールを投げました。

最後はサーキット☆

カンガルージャンプ・穴あき一本橋歩き・さつまいもコロコロでした。

午後の活動☆

エビカニクス、柔軟体操での壁倒立はとても上手になってきました。

動物ごっこ☆

指定されたナンバーコーンの前に立ちました。「年齢は?」「何月生まれ?」など色々な質問にも即時反応できていました。

足クレーン☆

腹筋を使い、足だけでコーンを重ねていきました。

ボール運動☆

頭上や足の間をボールパスしていきました。

中当て☆

うさぎとかめ☆

サーキット☆

ジグザグカンガルージャンプ・川跳び・開脚跳びでした。

今日も最後まで頑張りました!!