1月 14日 (木)  バランスボール☆棒グーパー 放課後等デイ・幕張本郷・千葉市

こんにちは!

今日の午前中は2人のお友だちが来てくれました。

「トイレにいこうよ」の絵本を楽しんでから、運動を始めました(^^♪

しっぽ取り☆

元気いっぱいだったので、しっぽ取りでは何回も走りました!

タオル綱引き☆

握る力、引く力の強化につなげていきました。

フープキャッチ☆

お買い物サーキット☆

野菜や果物のカードの中から、指定された物だけを持ってきました!みんなちゃんとお買い物ができました✨

最後のサーキットは、穴あき平均台渡り・バランスボールジャンプ・さつまいもコロコロでした。

午後のお友だち~

絵本☆エビカニクス☆柔軟体操

動物ごっこ☆

カラーコーンを取り、自分の場所に重ねていきました。全体から自分の場所を認知する、空間認知力なども養っていきました。

コーン&マット運動☆

動物ごっこで集めたカラーコーンを一列に並べ、カエルジャンプやカンガルージャンプをしました。マットでは2人組でトランポリンのように10回ジャンプ!タイミングを合わせて上手でした(^^♪

棒グーパー☆

始めはゆっくり、慣れてきたら少しスピードを上げてレベルアップしました。

しっぽ取り☆

幼稚園チーム、小学生チームに分かれましたが、「最後はみんなでやりたい!」とリクエストがあったので、衝突や怪我に気を付けながら楽しくゲームをしました。

サーキット☆

フープカエルジャンプ・平均台ジャンプ・宝引きでした。

今日も最後まで頑張りました!