1月 18日 (月)  縄運動☆フープ鬼ごっこ 児童発達支援・運動療育・幕張本郷・千葉市

こんにちは!

今日の午前中は4人のお友だちが来てくれました!「ノンタンおよぐのだいすき」の絵本を読んでいると、大きくて怖い魚が出てきて「キャー!」と後ずさりするお友だち!よくお話を聞いていました(^^♪

あたたかい陽射しを浴びながら柔軟体操で体をほぐしていきました。

しっぽ取り☆

職員のしっぽをみんなで取りました。たくさん走りましたよ。

動物ごっこ☆

水分補給をした後は動物ごっこ!赤い一本橋の電車に乗って、色々な動物に変身しました。

フープキャッチ☆

「これは何色?」とフープの色を確認してからキャッチしました。

縄運動☆

スーパーマン、メリーゴーランドをしました。

的当て☆玉入れ

鬼やおばけにカラーボールを当てました。命中率にも高くなってきました。

サーキット☆

午後のお友だち~

エビカニクス☆柔軟体操

動物ごっこ☆

好きなフープに入りました。同じフープに入りそうになると、他のフープを探して動いていました。

リレー☆

何回か走っているうちにバトンパスも上手になりました。途中で膝歩きをしたりと運動を加えていきました。

ボールリレー☆ボールキャッチ

フープ鬼ごっこ☆

2人組になってフープ内だけを逃げて鬼ごっこをしました。

タオル綱引き☆

握る力や引く力の強化を目的として綱引きをしました。最後は、タオルをきれいに畳んで片付けもしました。

長縄☆

サーキット☆

バランスストーン・ナンバーコーンタッチ・宝引きでした。

今日も最後まで頑張りました!!