1月 22日 (金)  風船バレー☆長縄 放課後等デイ・運動療育・幕張本郷・千葉市

こんにちは!

今日は午後からお友だちが来てくれました!

「明日はお休みだー!」と気合が入る子も・・・(^^♪

元気に運動をスタートしました!

動物ごっこ☆

限られた数のフープの中に、お友だちと仲良く入りました。「こっち空いてるよ」と声をかけているお友だちもいました。

フープキャッチ☆

高速や前後左右に転がってくるフープをすばやくキャッチ!フープをよく見て同時に体も動いていました。

風船バレー☆

しっぽ取り☆

鬼を交代しながら何回も行いました。鬼になると「誰から取ろうかな」と考えて走っているお友だちもいます。思考力も使うゲームです。

長縄☆

最後のサーキットは、リズムグーパー・川跳び・開脚跳びでした。リズムグーパーは、パーの時にナンバーコーンと同じ数をタンバリンで叩きました。焦らず、みんなとても上手にできていました♪

今日も最後まで頑張りました!