2月 8日 (月)  むっくりくまさん☆2人組サーキット 児童発達支援・運動療育・幕張本郷・千葉市

こんにちは!

一週間が始まりましたね。先週と違い、今週は冬の寒さに戻るそうです。体を冷やさないように気をつけましょう。

今日の午前中は4人のお友だちが来てくれました(^^♪音楽を聞いたり、たくさん遊んでから運動をスタートしました。

動物ごっこ☆

好きなフープの中に入りました。おしりをつけずにしゃがんだり、フープくぐりもしました。

お買い物サーキット☆

お買い物をしたら、何を買ってきたかみんなの前で発表しました。とても上手でした。

縄運動☆

むっくりくまさん☆

本物のようなクマにびっくり(@_@)

必死になって逃げていました!

サーキット☆

フープジャンプ・一本橋カエルジャンプ・跳び箱よじ登りジャンプでした。

午後のお友だち~

動物ごっこ☆

音楽が止まったら、2人組や3人組になりました。誘い合ってグループ作りをする姿もありました✨

2人組サーキット☆

フープではカエルジャンプやカンガルージャンプ、平均台は後ろ歩きやクマ歩きをお友だちと一緒に進みました。

こおりおに☆

ボール運動☆

ボールを転がし、キャッチしました。転がす強さを調節して、追いつくように考えているお友だちもいました。

長縄☆

サーキット☆

バランスストーン・一本橋クマ歩き・さつまいもコロコロでした。

今日も最後まで頑張りました!!