トップページ

ご利用方法

お客様の声

アクセス

よくある質問

お問い合わせ

2月 17日 (水)  しっぽ取り☆かるたあそび 児童発達支援・幕張本郷・千葉市

2021-02-19

こんにちは!

午前中は2人のお友だちが来てくれました!

エビカニクス、柔軟体操など、繰り返し行うことで、上手になってきました(^^♪

動物ごっこ☆

音楽が止まったら、指定された色のフープの中に入って止まりました。フープの中ではピッシっとかっこよく止まれました。

フープキャッチ☆

転がってくるフープをキャッチしました。「もう一回やりたい!」という積極的な声があがり、楽しんでいました。

縄運動☆

スーパーマンとメリーゴーランドでした。小さなお友だちなので、自分の名前が呼ばれたたら自分の番という、順番を意識する練習を少しずつ行いました。

しっぽとり☆

みんな大好きなしっぽ取りではしっぽを取られない様、楽しみながらも一生懸命走る姿が見られました。

サーキット☆

グーパージャンプ、平均台ジャンプ、さつまいもコロコロでした。

午後のお友だち~

動物ごっこ☆

3色の縄の上に立つ、縄の中に入るなどその都度変わる指示を聞き、動きました。

かるたあそび☆

元気な声で「はい!」と言いながらカードを取りました。同時だったり、何人か重なってしまった時に、どうすればいいのかを考えながらあそびました。

ビーチフラッグ☆

走ってナンバーコーンを取るだけでなく、ワニやアヒル歩きで進むことで、運動量を増やしていきました。

しっぽ取り☆

長縄☆

目標は連続20回!みんな頑張りました。

サーキット☆

グーパージャンプ・一本橋カエルジャンプ・跳び箱回転ジャンプでは、フープ内に着地するよう、狙いを定めてみんな真剣でした。

今日も最後まで頑張りました!!

資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ 電話番号043-239-9950受付時間 平日9~18時 日曜定休日