3月  8日 (月)  魔法のじゅうたん☆縄運動 児童発達支援・運動療育・幕張本郷・千葉市

こんにちは!

朝から雨が降り、肌寒い一日になりましたね。

風邪をひかないように気を付けて過ごしましょう!

午前は3人のお友だちが来てくれました^^

動物ごっこ☆

音楽が止まったら、大・小どちらのバランスストーンに乗るのかを聞き、指示した方に乗りました。

大きさをよく分かっていて好きな色に乗ることができました^^

魔法のじゅうたん・バランスストーン☆

じゅうたんから落ちないようにしっかり掴んで行うことができました!

バランスストーンの上を歩き戻ってくると「ただいま^^」と座ってつぎのお友だちを応援することができました。

しっぽ取り☆

運動がはじまるとすぐに「しっぽやる??」と楽しみにしていたこともあり、みんな大喜びでした。自分でしっぽをつけられるようになってきましたよ♪

縄運動☆

スーパーマン・回転縄跳び・メリーゴーランドでした。

最後はサーキット☆

グーパージャンプ・一本橋カエル・さつまいもコロコロでした!

午後の活動☆

午後はたくさんのお友だちが来てくれました^^

動物ごっこ☆

3色の縄を置き、それぞれ決められた動きをしました。

縄運動☆

一列に並んで、みんなで一斉に前後にジャンプしました!

後ろにジャンプするときには目で見て確認しながら転ばないように慎重にジャンプしていました^^

縄に当たらないようにくぐったり、ジャンプしたりするゲームも行いました。

縄上歩き☆どん!じゃんけんぽん!

縄上歩きでは、後ろ向きにも挑戦しました!

どん!じゃんけんぽんでは、前のお友だちが負けるとすぐにスタートし、張り切っていましたよ★

ひっこし鬼☆

最後はサーキット☆

スーパーマン・一本橋カエル・鉄棒でした!

今日も最後まで頑張りました!