3月 12日 (金)  コーンパズル☆ひっこし鬼 放課後等デイ・運動療育・幕張本郷・千葉市

こんにちは!

今日は午後からお友だちが来てくれました。

柔軟体操では、体の筋をしっかり伸ばしていきました。怪我がないよう、気を付けて運動をスタートしました。

動物ごっこ☆

カラーコーンをひとつずつ集めました。指定された色を見つけるだけでなく、お友だちとぶつからないように動く、同じコーンを取ってしまったらどうすれば良いかなど色々なことを考えながら行いました。

コーンパズル☆

見本と同じ形を作りました。

じゃんけん列車☆

最後に長い列車になると、みんなとても嬉しそうでした(^^♪

フープキャッチ☆

引っ越し鬼☆

中央にいる鬼に捕まらないように逃げました。鬼になりたいお友だちも多く、順番に行いました。

長縄☆

サーキット☆

バランスボール・フープ横跳び・宝引きでした。

今日も最後まで頑張りました!!