3月 20日 (土)  フープ運動☆椅子取りゲーム 放課後等デイ・幕張本郷・千葉市

こんにちは!

今日も元気に通所してくれたお友だち!一週間の疲れが出ているお友だちもいたので、様子を見ながら運動を進めていきました。

動物ごっこ☆

お手玉を体の色々な部分に乗せました。膝歩きは、上体が傾かないように気を付けました。

フープ運動☆

ケンパやカエルジャンプをしました。ケンパの「パ」の時に頭上でタンバリンを叩いたり、数字カードを見て、同じ数だけ叩くことで、即時反応していきました。

椅子取りゲーム☆

同時にフープに入ってしまった場合には、ジャンケンで決めました。負けても潔くフープから抜けて、お友だちを応援したり勝敗の行方を見守っていました。

どろけい☆

犯人の特徴を特定し、楽しみながらゲームしました(^^♪

サーキット☆

ケンパ・川跳び・ぞうきんがけでした。

今日も最後まで頑張りました!!