トップページ

ご利用方法

お客様の声

アクセス

よくある質問

お問い合わせ

3月 22日 (月)  フープキャッチ☆縄運動 児童発達支援・運動療育・幕張本郷・千葉市

2021-03-23

こんにちは!

今日は、小さいお友だちに加えて、春休みに入った幼稚園生も来てくれたので、とても賑やかな午前中になりました(^^♪

エビカニクス、柔軟体操で運動スタートです!!

動物ごっこ☆

音楽が止まったらフープの中でピシッと止まったり片足立ちをしたりと、頑張って姿勢を保ちました。

フープキャッチ☆

名前を呼ばれたら自分の番!みんな順番を守ってフープキャッチを行いました。二回目は黄色はキャッチしないというルールを追加、よく見て判断できていました。

的当て、玉入れ☆

鬼の的にカラーボールを当てて、みんなで鬼退治!その後は玉入れをしました。

サーキット☆

グーパージャンプ・一本橋カエル・さつまいもコロコロでした。

午後のお友だち~

柔軟体操のおうぎもとても上手でした。

動物ごっこ☆

縄上に立つ、中に入る、縄の外に立つなど3種類の指示を理解して動きました。縄の色と指示を連動させることを目的としています。

縄運動☆

「赤、赤、緑」でジャンプしたり「トマト、きゅうり、りんご」という指示を聞いて、色を連想してからジャンプする運動を行いました。

コーン並べ競争☆

2チームに分かれてコーンを一列に並べました。並べて座るまでが勝負ということをみんなしっかり頭に入れて真剣でした。

回転縄跳び☆

サーキット☆

フープカエルジャンプ・一本橋クマ歩き・開脚跳びでした。

今日も最後まで頑張りました!!

資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ 電話番号043-239-9950受付時間 平日9~18時 日曜定休日