3月 25日 (木)  ボール運動☆しっぽ取り 放課後等デイ・幕張本郷・千葉市

こんにちは!

小学生は今日から春休みのようですね。小学生が午前中に通所することも増えて、異年齢の関わりが増えてきます。

年上のお友だちがしている活動を見る中で様々なことへの興味が広がったり、真似て遊び方やルールを覚えたりといい経験がたくさんできる機会です^^

それぞれが満足できるように工夫しながら運動を組み立てていきたいと思います^^

動物ごっこ☆

マットの下に手や足を隠しました。

右手と左足になると、左右の判断がまだ難しく悩んでしまうお友だちもいましたが、お友だちの真似をしたり、みんなで一緒に考えるようにしました。

大根抜き☆マットぞうきんがけ

マットの雑巾がけでは初めは2人で、最後は1人ずつで行いました。

みんな最後まであきらめることなく、最後までやりきりました!

お相撲☆

たくさんのお友だちと対戦しました。

相手が小さいお友だちだと、力加減を弱くしてあげたり、優しい小学生のおかげでみんなで楽しむことができました!

しっぽ取り☆

小学生のお友だちが鬼になってくれました!

小さいお友だちも鬼に挑戦!たくさん走りました^^

回転縄跳び☆

サーキット☆

グーパージャンプ・一本橋カエル・じゃがいもコロコロでした!

今日も最後まで頑張りました!