3月 29日 (月)  フープキャッチ☆ビーチフラッグ 児童発達支援・運動療育・幕張本郷・千葉市

こんにちは!

桜がきれいな季節!葉桜になる前に、お花見を楽しみたいですね。

午前中もたくさんのお友だちと共に、元気に運動をスタートしました。

動物ごっこ☆

好きなフープの中に入りました。すぐに見つけて入る子、最後まで悩んでいる子など様々でした。

フープキャッチ☆

お買い物サーキット☆

お買い物までに、綱渡りをしたり、ワニくもくぐりをしました。一度に2種類のお買い物もできました。

玉入れ☆

玉入れ2回目は色別に入れていき、色の識別を確認しました。

しっぽ取り☆

サーキット☆

グーパージャンプ・一本橋カエル・さつまいもコロコロでした。

午後のお友だち~

エビカニクス☆柔軟体操

動物ごっこ☆

音楽が止まったら、指定されたナンバーコーンの前に一列に並びました。自分たちできれいに並ぶことができて、びっくりでした✨アヒル歩きや膝歩きなどバランスがとれないお友だちには、手をつないで一緒に進みました。

ビーチフラッグ☆

うつ伏せの状態から起き上がり、コーンを取ってきました。小学生には、足し算やかけ算の問題を出すと、すぐに答えを思いついて動けていました。

足クレーン☆

腹筋を使い、ひとつずつコーンを重ねていきました。

長縄☆

サーキット☆

バランスストーン・フープカエルジャンプ・開脚跳びでした。

今日も最後まで頑張りました!!