4月 7日 (水)  足クレーン☆棒グーパー 児童発達支援・幕張本郷・千葉市

こんにちは!

今日は色々な虫が出てくる絵本の読み聞かせからスタートしました。「なに?これはなんの虫?」「見たことある!」などみんな興味津々でした(^^

エビカニクス☆柔軟体操

動物ごっこ☆

音楽が止まったらナンバーコーンの前に一列に並びました。職員の補助がなくてもきれいに並ぶことができました。

足クレーン☆

足だけを使ってコーンを重ねました。年齢によってコーンの数を増やしていきました。

ボール運動☆

指定されたコーンの前に移動しボールをキャッチ!即時反応を養っていきました。

しっぽ取り☆

バランスボール運動☆

2人組になってバランスボールを転がしました。スピードを合わせたり、曲がる時は外側のお友だちが大回りをしたりと、工夫していました。

うさぎとかめ☆

サーキット☆

グーパージャンプ・一本橋カエルジャンプ・跳び箱よじ登りジャンプでした。

午後のお友だち~

今日の午後はお休みのお友だちがいて3人でした。少し寂しかったですが、元気に楽しく運動を始めました✨

動物ごっこ☆

小さなバランスストーンの上でバランスを取るのはとても難しいですが、繰り返し行い、徐々に上手になっていきました。

的入れ☆

しっぽ取り☆

鬼を交代して何回も行いました。

棒グーパー☆

職員の声に合わせてグーパージャンプをしました。棒の動きとは違う動きをしなくてはいけないので、集中力を必要とする運動です。

サーキット☆

ぞうきんがけ・カンガルージャンプ・バランスボールでした。

今日も最後まで頑張りました!!