4月 8日 (木)  縄運動☆カラータッチ 放課後等デイ・幕張本郷・千葉市

こんにちは!

今日も良いお天気でしたね。

入学式だったお友だち、おめでとうございます!

入学、進級と新生活がスタートしましたね。楽しく健康な毎日でありますように。。。

今日の午前も元気に運動をスタートしました(^^♪

動物ごっこ☆

好きなフープの中に入りました。みんな空いているところをすばやく見つけていました。

フープキャッチ☆

みんなが大好きなフープキャッチ!「黄色の爆弾は取らない」というルールも理解していました。

縄運動☆

的当て☆玉入れ

フープの中から鬼に向かってボールを投げました。大きいお友だちはコントロールが良く、たくさん命中していました。

サーキット☆

グーパージャンプ・一本橋カエルジャンプ・さつまいもコロコロでした。

午後のお友だち~

エビカニクス☆柔軟体操

動物ごっこ☆

平均台の上ではバランスポーズをしました。最後に踏み台昇降もしました。

反復横跳び☆

コーンからコーンまでは横跳び3歩で移動!下半身の強化にもつなっがていきます。

カラータッチ☆

4色のコーンをリズミカルにタッチしました!

中当て☆

長縄☆

サーキット☆

ケンパ・川跳び・バランスボールでは、ボールの弾みを利用しながら前進しました。

今日も最後まで頑張りました!!