4月 12日 (月)  まほうのじゅうたん☆縄運動 児童発達支援・運動療育・幕張本郷・千葉市

こんにちは!

一週間が始まりました!明日、明後日はお天気が崩れるそうです。気を付けてお過ごしくださいね。

午前中は小さいお友だちがたくさん来てくれました!絵本もしっかり聞くことができました(^^♪

動物ごっこ☆

音楽が止まったら好きな色のバランスストーンの上に乗りました。自分が乗っている色は何色か、発表タイムもありました。

まほうのじゅうたん☆バランスストーン

まほうのじゅうたんはみんな大好きです!「もう1回やりたい!」とリクエストがありました。

縄運動☆

むっくりくまさん☆

くまさんに追いかけられると、怖くて思わず涙が出てしまうお友だちも・・・。「大丈夫だよ」と不安を取り除きながら、集団ゲームを楽しめるよう関わっています。

サーキット☆

穴あき一本橋渡り・バランスボール・跳び箱よじ登りジャンプでした。

午後のお友だち~

エビカニクス☆柔軟体操

動物ごっこ☆

3本の縄上では、それぞれ決められたポーズがあり、それを理解して動きました。

縄運動☆

行きはクマ歩き、帰りは交互にジャンプをするなど、縄を使って様々な運動を3人ずつ行いました。1年生チーム、幼稚園生チームなど楽しくなるようなチーム分けを心掛けています。

しっぽ取り☆

長縄☆

目標は20回!「もっとやりたい」というやる気いっぱいの声もありました!!

サーキット☆

グーパージャンプ・一本橋カエルジャンプ・さつまいもコロコロでした。

今日も最後まで頑張りました!!