4月 14日 (水)  マット運動☆うさぎとかめ 児童発達支援・幕張本郷・千葉市

こんにちは!

今日は雨の一日でしたね。気温も低かったので体調には気を付けてお過ごしください。

今日の午前中は2人のお友だちと共に、元気に運動をスタートしました(^^♪

動物ごっこ☆

マット上に座る、立つ、手や足を隠すなど色々な指示で動きました。

マット運動☆

クマ歩きやトランポリンのようにジャンプしたり、さつまいもで回転しながらマットを降りました。

縄運動☆

スーパーマン・メリーゴーランドをしました。「右手で縄を掴みましょう」と伝え、右手左手の確認をしていきました。

バランスボール☆

バランスボールを使って、大玉転がしをしました。

サーキット☆

グーパージャンプ・一本橋カエルジャンプ・跳び箱よじのぼりジャンプでした。

午後のお友だち~

運動が始まる前、絵本がそっ~と床に置いてありました。読んでほしい本を誰かが置いたようです(^^♪リクエストに応えて、読み聞かせを行いました。

動物ごっこ☆

「手は赤、足は黄色」のように色々なポーズをしました。

縄運動☆

縄上のクマ歩きは、体幹やバランスを必要とします。縄から落ちないよう、みんな真剣な表情で取り組んでいました。

コーン並べ☆

2チームに分かれてコーンを並べました。並べ方に規則を作ったり、コーンのお片付け競争もしました。

うさぎとかめ☆

最後はサーキット!

バランスストーン・一本橋カエル・よじのぼりジャンプでした!

今日も最後まで頑張りました!