4月 22日 (木)  ぐらぐらゲーム☆じゃんけん列車 放課後等デイ・幕張本郷・千葉市

こんにちは!

今日も気温が高く、暑かったですね。

午前のお友だちも半袖で通所し、元気いっぱいです!

エビカニクス・柔軟体操☆

動物ごっこ☆

3色のフープを並べ、指示した色の中に立ちました!

クマ歩き・カエルジャンプなどたくさん変身して体を動かしていきました^^

フープキャッチ☆

ぐらぐらゲーム☆

上手に積み上げてなんと全部の平均台を重ねることができました!

お友だちと順番を守って仲良くできました^^

ボール運動☆

お友だちや先生とコロコロパスをした後は、ボール運びをしました!

途中の障害物を見事に跳び越して、カゴにシュートできました★

お友だちとタオルにボールを乗せて運ぶのも上手でした!

サーキット☆

グーパージャンプ・バランスボール・さつまいもコロコロでした!

午後のお友だち~

午後からたくさんのお友だちが来てくれました。宿題を済ませてから、運動を始めました。

動物ごっこ☆

2人組や3人、4人組などお友だちを誘い合ってグループを作りました。いろいろなお友だちと関わる楽しさを味わってほしいと思います。

じゃんけん列車☆

お友だちとじゃんけんをして、負けたら後ろについていきました。自分より小さいお友だちと列車になると、優しく対応するお兄さんお姉さんの姿があり、とても微笑ましかったです。

コーン並べ競争☆

2チームに分かれてコーンを並べたり片付けの競争もしました。

こおり鬼☆

サーキット☆

グーパージャンプ・一本橋カエルジャンプ・コーンタッチクマでした。

今日は避難訓練を行い、災害が起きた時の対処法等を確認しました。

今日も最後まで頑張りました!!