4月 26日 (月)  ボール運動☆かるたあそび 児童発達支援・運動療育・幕張本郷・千葉市

こんにちは!

きれいな青空で、気持ちの良いお天気の一日でしたね!今日も元気いっぱいのお友だちが来てくれました!

エビカニクス、柔軟体操☆

動物ごっこ☆

音楽が止まったら、指定された色の輪にお友だちと一緒に入りました。輪の中ではピシッと止まることができ、かっこよかったです!

ボール遊び☆

「○○ちゃん」「先生」等、名前を呼び合いながらボールを転がしました。相手の所までボールが届くように力を加減しながら転がしました。楽しみながら、お友だちの名前を呼び合っていました!

的当て、玉入れ☆

カラーボールで鬼退治です!お友だちと協力して鬼の的にボールを当てていきました。

その後はカラーボールを指定された色ごとにを集めてカゴに入れていきました。

しっぽ取り☆

みんな大好きなしっぽ取り!「またやりたいよ~」とリクエストがありました。またやろうね!

サーキット☆

グーパージャンプ、バランスボール、さつまいもコロコロでした!

午後のお友だち~

エビカニクス☆柔軟体操

動物ごっこ☆

マットに立ったり、手や足を隠しました。マットを叩いて、リズムあそびもしました(^^♪

かるたあそび☆

「はい!」と大きな声でカードを取ることができました(^^♪

何枚取れたか、最後に数えました。

マット運動☆

ぞうきんがけ、お神輿、大根抜きでは、掴む力も強くなり、なかなか抜けないお友だちもいました。

2人組サーキット☆

フープジャンプをしたら、マットの上でトランポリンのようにジャンプをしたり、さつまいもコロコロをしました。ペアのお友だちとタイミングを合わせたり、譲りあったり、運動を通して他者との関わり方を学んでほしいと思っています。

長縄☆

サーキット☆

グーパージャンプ・バランスボール・さつまいもコロコロでした。

今日も最後まで頑張りました!!