トップページ

ご利用方法

お客様の声

アクセス

よくある質問

お問い合わせ

4月 28日 (水)  かるたあそび☆ボール運動 児童発達支援・幕張本郷・千葉市

2021-04-29

こんにちは!

今日はお休みのお友だちがいて、午前中はひとりでした。

興味がある運動を選んで、楽しく進めていきました(^^♪

かるたあそび☆

野菜、くだものカードを取っていきました。

バランスボール☆ぐらぐらゲーム

バランスボールに乗ってジャンプをし、体幹筋に働きかけていきました。

お友だちが平均台を積み始めたので、ぐらぐらゲームがスタート!何回も楽しんでいました(^^♪

フープあそび☆

フープキャッチや指定されたフープ内にすばやく入りました。

縄運動☆

スーパーマン・メリーゴーランドでした。

午後のお友だち~

エビカニクス☆柔軟体操

動物ごっこ☆

縄上では、色々なポーズをしました。

縄運動☆

「前、前、後ろ」などの指示を聞いて、その通りにジャンプをしました。みんなと同じ位置にいるか、最後に確認しているお友だちもいました。

その後は足きりをしました。縄が目の前に来たらジャンプ、頭上を通る時にはしゃがむという動きを繰り返しました。足の屈伸運動にもつながります。

ボールキャッチ☆

お友だちとペアになって、指定された色のフープに移動しながらボールキャッチ&スローをしました。フープとフープの距離を変えたり、お友だちのやる気や力に合わせて行いました。

しっぽ取り☆

サーキット☆

グーパージャンプ・川跳び・宝引きでした。

今日も最後まで頑張りました!!

資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ 電話番号043-239-9950受付時間 平日9~18時 日曜定休日