4月 29日 (木)  フープキャッチ☆玉入れ 放課後等デイ・幕張本郷・千葉市

こんにちは!

雨の一日となりました。「晴れてほしいな・・・」と通所後にてるてる坊主を作るお友だちもいました。

外で思い切り遊べない分、教室でたくさん体を動かしたいと思います!!

エビカニクス☆柔軟体操

動物ごっこ☆

フープの中に立ち、バランスポーズをしました★

すぐに空いているフープを見つけて中に入ることができました!

フープキャッチ☆

1人ひとりに合わせて転がすフープの数やスピードを変えて行いました!

2人ずつでも行い、取るフープの色を指示しました。自分の取る色のフープをしっかり覚えて取ることができました!

しっぽ取り☆

小学生と未就学のお友だちに分けて行いました!

体の向きを変えながら、しっぽを見せないように上手に逃げていました♪

玉入れ☆

2チームに分かれて対決をしました!30秒間でたくさん入れたチームの勝ちです^^

最後はみんなで力を合わせてお片付けをしました!

長縄☆

サーキット☆

グーパージャンプ・バランスボール・よじのぼりジャンプでした!

今日も最後まで頑張りました!!