5月 1日 (土)  縄運動☆うさぎとかめ 放課後等デイ・幕張本郷・千葉市

こんにちは!

今日からゴールデンウィークですね✨

子どもたちも嬉しいようで「ゴールデンウィーク!ゴールデンウィーク!」と連呼していました。コロナの影響で行動範囲も限られてしまうこともあるかと思いますが、楽しい連休になるといいですね。

今日は動物の絵本の読み聞かせの後に、それぞれ好きな動物を発表しました(^^♪

動物ごっこ☆

3つの縄上でのポーズを覚えて、機敏に動きました。

縄運動☆

縄の先にはカードがあり、カードを返してから、また動物の動きで戻ってきました。カードを返す、という動きは手首の運動になります。

うさぎとかめ☆

縄の上に乗っていないカードはノーカウント!

最後に数える時にも、みんな真剣でした。

しっぽ取り☆

2チームに分かれて行いました。

長縄☆

サーキット☆

ぞうきんがけ・川跳び・開脚跳びでした。

今日も最後まで頑張りました!!