5月 6日 (木)  かるたあそび☆カラージャンプ 児童発達支援・運動療育・幕張本郷・千葉市

こんにちは!

朝は雨でしたが、午後は暑いくらいの良いお天気になりましたね。

午前中は4人のお友だちが来てくれました!「くだものどうぞ」の絵本を見ながら、果物の名前を確認していきました。

動物ごっこ☆

赤い縄上に立ったり、縄の中に座りました。最後に「走るよ~」と言うと、みんな元気いっぱい走っていました。

ボール運動☆

お友だちの名前を呼びながらボールパスをしました。

縄運動☆

スーパーマン、回転縄跳び、メリーゴーランドでした。

かるたあそび☆

知っている野菜や果物、食べ物をたくさん取ることができました(^^♪

しっぽ取り☆

サーキット☆

グーパージャンプ・バランスボール・さつまいもコロコロでした。

午後のお友だち~

エビカニクス☆柔軟体操

動物ごっこ☆

音楽が止まったら空いている壁を見つけて壁倒立をしました。腕や肩だけでなく、体幹筋の強化にもつながっていきます。

カラージャンプ☆

好きな色をジャンプしてゴール!最短3歩でゴールできたお友だちがいました✨

手押し相撲☆

グラグラして倒れた方が負けです。押す力を加減したり、みんな工夫していました。

中当て☆

長縄☆

サーキット☆

ぞうきんがけ・川跳び・開脚跳びでした。

今日も最後まで頑張りました!!