トップページ

ご利用方法

お客様の声

アクセス

よくある質問

お問い合わせ

5月 31日 (月)  マット運動☆お買い物サーキット 児童発達支援・運動療育・幕張本郷・千葉市

2021-06-01

こんにちは!

午前中は学校が代休ということもあり、小学生のお友だちが何人か来てくれました。小さい子を見て「かわいい!」と言ったり、優しく接してくれることもありました。

このような関わりを通して、相手を思いやる気持ちなどを学んでほしいと思います。

動物ごっこ☆

マットに立つ、座るなど色々な指示で動きました。

マットぞうきんがけ☆マット綱引き

ひとりでもぞうきんがけに挑戦!!やる気いっぱいでした(^^♪

綱引きは小学生チーム、小さい子チームに分かれて行いました。

縄運動☆

スーパーマン、回転縄跳びでした。

しっぽ取り☆

サーキット☆

サーキットの前の絵本を小学生のお兄さんが読んでくれました✨とても上手でした。

グーパージャンプ・一本橋カエル・開脚跳びでした。

 午後のお友だち~

午後からもたくさんのお友だちが来てくれました。色んな動物が出てくる絵本を読むと、「コアラさん!」などと反応してくれました。

動物ごっこ☆

音楽が止まったら、空いている平均台をみつけて素早く乗りました!

かかしなどのバランスポーズをたくさん行いました。

お買い物サーキット☆

果物屋さん、食べ物屋さん、電器屋さんを設定し、一つのお店から一つずつお買い物をしました。食べ物と電化製品は予め決められたものを覚えておくことを意識して行いました。

椅子取りゲーム☆

だるまさんがころんだ☆

「だるまさんの一日」を想像してゲームを進めていきました。「だるまさんがラーメン食べた!」など面白い発想も生まれました。

長縄☆

サーキット☆

グーパージャンプ・一本橋カエルジャンプ・さつまいもコロコロでした。

今日も最後まで頑張りました!!

資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ 電話番号043-239-9950受付時間 平日9~18時 日曜定休日