6月  5日 (土)  コーン並べ☆かるた遊び 放課後等デイ・幕張本郷・千葉市

こんにちは!

お休みの土曜日!みんな元気に通所してきてくれました!

くだものの絵本を読み、色が変わっていく様子や生産地を知ったり、みんなよく聞いていました(^^♪

エビカニクス、柔軟体操で運動をスタートしました!

動物ごっこ☆

平均台の上では色々なポーズをしました。

椅子取りゲーム☆

歩く、走る、膝歩きなどで進みました。イスを1個ずつ減らすのもお友だちがやってくれました。

ボール運動☆

指定されたナンバーコーンの前にすばやく移動し、ボールをキャッチ!投げ方、取り方、投げる強さなども同時に見ていきました。

長縄☆

中当て☆

今日はバランスボールを使って中当てをやってみました。大きなボールの威力にみんなびっくり(@_@)

とても盛り上がりました。

サーキット☆

グーパージャンプ・川跳び・じゃがいもコロコロでした。

今日も最後まで頑張りました!!