6月 8日 (火)  すごろくあそび☆しっぽ取り 児童発達支援・幕張本郷・千葉市

こんにちは!

からりと晴れた気持ちの良い青空の一日でしたね。

今日は午後からお友だちが来てくれました。

お友だちとの会話を楽しみながら宿題やカレンダー製作をしました。分からないところをお互いに教え合う姿もあり、とても良い雰囲でした。

動物ごっこ☆

すばやくフープの中に入りました。

すごろくあそび☆

じゃんけんで勝ったら、グーはグミ、パーはパンダ、チョキはチキンの文字数だけ進むことができます。ゴールをめざしてみんな頑張りました。

フープキャッチ☆

前後左右に機敏に動いていました(^^♪

しりとりあそび☆

みんなで協力して「ぬりえ」から「こま」まで、カードでしりとりをしました。

「もっとやりたい!」と言っているお友だちがたくさんいました。

しっぽ取り☆

しっぽ取り2回目は、床に置かれたコーンを倒さないように逃げました。鬼やコーンを気にしながら必死に逃げていました。

サーキット☆

ぞうきんがけ・フープカンガルージャンプ・じゃがいもコロコロでした。

今日も最後まで頑張りました!!