6月  11日(金)  どん!ジャンケンポン☆回転縄跳び 放課後等デイ・幕張本郷・千葉市

こんにちは!

今週は気温が高い日が多かったですね。

急な気温変化で、体がついていかなかったお友だちもいることでしょう。

土日はゆっくり過ごし、来週に備えていきたいものですね。

今日は午後からたくさんのお友だちが来てくれました(^^♪

動物ごっこ☆

平均台の上でバランスポーズをしました。最後に踏み台昇降もしました。

平均台運動☆

リズム運動を中心に行いました。リズム感を養うことは、縄跳びや跳び箱への上達にもつながっていきます。

どん!ジャンケンポン☆

じゃんけんの勝敗がみんなに分かるように、手を伸ばして高いところでじゃんけんをするルールにしました。みんなしっかり守っていました。

的当て☆玉入れ

回転縄跳び☆

サーキット☆

グーパージャンプ・一本橋クマ歩き・バランスボールは、弾む力を利用しながら前進しました。

今日も最後まで頑張りました!!