トップページ

ご利用方法

お客様の声

アクセス

よくある質問

お問い合わせ

6月  17日(木)  お買い物ごっこ☆手押し相撲 児童発達支援・運動療育・幕張本郷・千葉市

2021-06-18

こんにちは!

陽射しもある中、涼しい風のある一日でしたね。

今日も元気に運動をスタートしました!!

午前のお友だち~

動物ごっこ☆

音楽が止まったら電車に見立てた赤い平均台に集まりました。「乗り遅れないようにご乗車ください」とアナウンスをして楽しみました。

お買い物ごっこ☆

指定された食べ物や果物をお買い物してきました。何を買うのか覚えておくことを意識して行いました。

ボール運動☆

カラーフープの中でキャッチボールをしたり、的当てやボール集めを行いました。色ごとのボール集めもみんなとても上手でした!

縄運動☆

スーパーマン・メリーゴーランド・回転ジャンプでした。

しっぽ取り・むっくりクマさん☆

みんな大好きなしっぽ取りは、しっぽを出してきた瞬間に「わーい(*^-^*)!!」と大喜びでした。

サーキット☆

グーパージャンプ・一本橋・大玉転がしでした。

午後のお友だち☆

動物ごっこ☆

かかし、飛行機などその都度変わる指示に即時反応していきました。

足きり☆

縄が足元にきたらジャンプ、頭の上を通る間はしゃがむ、という動作を繰り返しました。屈伸運動は、下半身の筋肉を伸ばすのに効果的です。

長縄☆

カラージャンプ☆

「赤、黄、緑」のようにゴールまで進む色を決めて、ジャンプしました。

お友だちがどんな進み方をするのか、みんなよく見ていました。

手押し相撲☆

みんな上手にバランスを取っていました。対戦相手も変えて楽しみました(^^♪

中当て☆

サーキット☆

グーパージャンプ・川跳び・開脚跳びでした。

今日も最後まで頑張りました!

資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ 電話番号043-239-9950受付時間 平日9~18時 日曜定休日