トップページ

ご利用方法

お客様の声

アクセス

よくある質問

お問い合わせ

6月 22日 (月)  ぐらぐらゲーム☆縄運動 児童発達支援・運動療育・幕張本郷・千葉市

2021-06-22

こんにちは!

昼間と朝晩の気温差が大きい日が続き、服装選びが難しいですね。体調を崩さないように気を付けたいと思います!

午前のお友だち~

動物ごっこ☆

音楽が止まったら、指定された色の平均台に立ちました。安定感がない小さな平均台では体幹を使ってまっすぐ立つことを意識しました。

ぐらぐらゲーム☆

どの色にしようか、どう積んでいこうか、と自分で考えている姿がありました。

 縄運動☆

スーパーマン・メリーゴーランド・縄ジャンプでした。

ボール運動☆

指定したフープに入ったらボールをキャッチ!「何色?」の問いにもしっかり答えられていました。

しっぽ取り☆むっくりくまさん

みんな大好きしっぽ取りとむっくりくまさんです!今日も盛り上がり、たくさん走りました。

サーキット☆

グーパージャンプ・バランスボール・さつまいもコロコロでした。

午後のお友だち~

午後も暑かったですね。すでに水筒の中身が空っぽのお友だちもいましたので、補充しました。水分補給をしっかりして運動を進めていきたいと思います。

動物ごっこ☆

3色の縄上でそれぞれ違うポーズをとりました。

縄運動☆

反復横跳びをしました。リズミカルに左右の縄をまたいでジャンプしました。

たいたこゲーム☆

「たい」「たこ」の合図を聞いて、機敏にそのカードの方に移動しました。「たいやき」「たまご」などのひっかけワードもあるので、気をつけて聞いていなくてはいけません。お友だちもリーダーになって、言ってくれました(^^♪

長縄☆

しっぽ取り☆

お友だちのリクエストでしっぽ取りをしました✨

サーキット☆

雑巾がけ・平均台ジャンプ・マット運動でした。

今日も最後まで頑張りました。

資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ 電話番号043-239-9950受付時間 平日9~18時 日曜定休日