6月  26日(土) マット運動☆引っ越し鬼 放課後等デイ・幕張本郷・千葉市

こんにちは!

今日は七十二候で、「菖蒲華(あやめはなさく)」の日だそうです。

あやめの花が咲き始める頃なのだそう。季節の移ろいを自然を通して感じられると素敵ですね!

動物ごっこ☆

音楽が止まったらマットに体の一部を隠したりマット上でポーズを取りました。

マット運動☆

走り幅跳びをしたり、お友だちと息を合わせて雑巾がけを行いました。

走り幅跳びでは「マットとマットの間に、サメやワニがいるから落ちないで‼」と、お友だち同士で設定を考え、盛り上がりました。

大根抜き☆

握力が強く、なかなか抜けないお友だちもいました。

引っ越し鬼☆

マットにいられるのは5秒間です!鬼に捕まらないようにマットからマットに逃げました。「鬼をやりたい!」と手を挙げてくれるお友だちもいました。

サーキット☆

ケンパ・川跳び・開脚跳びでした。

今日も最後まで頑張りました。