6月 28日 (月)  ボール運動☆たいたこゲーム 児童発達支援・運動療育・幕張本郷・千葉市

こんにちは!

今日は暑かったですね。

学校でのプール教室も始まり、気持ちが良かったことでしょう!

疲れをためず、今週も元気に過ごしたいものです。

エビカニクス☆柔軟体操

学校が休校ということもあり、午前中から小学生も来てくれました。小学生の動きを小さいお友だちもよく見て真似をしていました。

動物ごっこ☆

音楽が止まったら指定された色のフープの中に入りました。

フープキャッチ☆

左右に転がってくるフープをキャッチしました。二回目は黄色は取らないというルールを追加しました。転がってくるフープの色を大きな声で答えてくれるお友だちもいました。

ボールキャッチ☆

指定された色のフープに素早く移動しボールをキャッチ&パスをしました。

的当て・玉入れ☆

小さなお友だちがボールを入れやすいように、小学生のお姉さんお兄さんが優しく助けてあげる姿がありました。

しっぽ取り・むっくりクマさん☆

サーキット☆

グーパージャンプ・バランスボール・さつまいもコロコロでした。

午後のお友だち~

動物ごっこ☆

平均台をお家に見立てて、「ただいま」と言いながら平均台に戻ってきました。

椅子取りゲーム☆

ひとつずつ減っていくイスにドキドキしながらゲームしました。積極的にイスを片付けてくれるお友だちもいて、助かりました!!

だるまさんがころんだ☆

「かかしさんがころんだ」に変えて楽しみました。みんなよくバランスを取っていました。

たいたこゲーム☆

「たこ」か「たい」のカードの方に移動しました。お友だちにリーダーをしてもらうと「たこやき」や「誕生日」などひっかけワードが出現!よく考えていました✨

中当て☆

サーキット☆

グーパージャンプ・一本橋クマ歩き・コーンタッチクマでは、コーンの色を全部言いながら進みました。

今日も最後まで頑張りました!