7月   8日 (木)   フープキャッチ☆動物ごっこレース 児童発達支援・運動療育・幕張本郷・千葉市

こんにちは!梅雨空で、洗濯物が乾かない日が続きますね。お日様が恋しいこの頃です!

今日はお友だちがひとりでしたが楽しく運動しました。

午前のお友だち~

動物ごっこ☆

音楽が止まったら指定された色のフープに入りました。フープの中では背筋を伸ばして止まることができました。

フープキャッチ☆

転がってくるフープの色を声を出して答えてくれました!

縄運動☆

スーパーマン・メリーゴーランド・縄ジャンプでした。

お買い物ごっこ☆

指定された数字や動物をしっかり覚え、お買い物をしてきました!

サーキット☆

グーパージャンプ・バランスボール・さつまいもコロコロでした。

午後のお友だち~

ちょうど雨が強い時間が通所時間と重なりましたが、みんな元気に来てくれました(^^♪

動物ごっこレース☆

2人組になって、目の前のコーンまで動物になり、タッチして帰ってきました。競争ではなく、ひとつひとつの動きを丁寧にすることを重視しました。

カラーボールあそび☆

見本を見て、同じ色のボールをフープに入れ、運びました。みんなフープから出ないように引く力を加減していました。

的当て☆玉入れ

玉入れのカゴを高いところに設定しました。

しっぽ取り☆

鬼も、逃げるお友だちもコーンを倒さないように気を付けながら走りました。

長縄☆

サーキット☆

ケンパ・フープボール付き・じゃがいもコロコロでした。

今日も最後まで頑張りました!