7月   13日 (火)  ボール運び競争☆うさぎとかめ 児童発達支援・幕張本郷・千葉市

こんにちは!午前中は急な雷雨に驚きましたね。子どもたちも通所後、「雨凄かったね!怖かった!」などと話をしていました。

今日は午後からたくさんのお友だちが来てくれました。

柔軟体操ではだるまに変身!手を使わないで起き上がる運動を連続3回行いました。

動物ごっこ☆

音楽が止まったらバランスストーンに乗りバランスを取りました。好きな色、大きさなどストーンを選ぶ基準は子どもたち様々でした。 

ボール運び競争☆

バランスストーンを渡り、ゴム跳びをして戻ってきました。2回目は、ボールを乗せたコーンを持ち、落とさないように進みました。

うさぎとかめ☆

縄を十字にすると「漢字の十みたい!」と気づいて発言しているお友だちがいました✨うさぎチーム、かめチームに分かれて、自分のカードを増やしていきました。

長縄☆

サーキット☆

フープカエルジャンプ・一本橋クマ歩き・コーンタッチクマでは、色を言いながら進みました。

今日も最後まで頑張りました!