7月   26日 (月)  マット運動☆椅子取りゲーム 児童発達支援・運動療育・幕張本郷・千葉市

こんにちは!今日7月26日は「幽霊の日」なのだそうです。「東海道四谷怪談」が、江戸中村座で初演されたことに因んで制定された記念日なのだとか。暑い夏に会談話を聞いて、ヒヤッと涼むこともまた、風物詩かもしれませんね。

午前のお友だち~

動物ごっこ☆

音楽が止まったらマットに集まりました。マットの端をつかみ、プールに入った気分でバタ足をしました(^^♪

マット運動☆

大根抜き、マット綱引きをしました。最後にはマットにぶら下がり、まほうのじゅうたん!みんなとても喜んでいました。

回転縄跳び☆

両足を揃えてジャンプすることを伝えていきました。

しっぽ取り☆

サーキット☆

グーパージャンプ・一本橋カエル・跳び箱よじ登りジャンプでした。

午後のお友だち~

動物ごっこ☆

音楽が止まったら、フープの中でバランスポーズを取っていきました。

椅子取りゲーム☆

みんな大好き椅子取りゲームです!音楽が止まる瞬間を聞き逃さないようにみんな真剣でした。

ボール運動☆

自分が指定したナンバーコーンに向かって、ボーリングのようにボールを転がしました。倒れれば10点!みんな頑張っていました!!

長縄☆

フープキャッチ☆

サーキット☆

グーパージャンプ・川跳び・宝引きでした。

今日は午前、午後と避難訓練を行い、逃げ方、防災頭巾のかぶり方などを確認しました。

今日も最後まで頑張りました。