8月  5日 (木)   バランスボール運動☆回転縄跳び 児童発達支援・運動療育・幕張本郷・千葉市

こんにちは!

夏休みは小さいお友だちと小学生が一緒になることが多くなります。

自然と助け合う姿が見られたり、「お兄さーん!」と頼り、遊びの中に入れてもらったり。。。

子どもたちひとりひとり色々な良い経験をしているように思います。

動物ごっこ☆

小学生チームと小さいお友だちチームに分かれて、動物ごっこを行いました。

バランスボール運動☆

バランスボールにまたがり、目の前のコーンをタッチして戻ってきたり、大玉ころがしをしてコーンを回って帰ってきました。コーンの回り方も上手でした。

しっぽ取り☆

だるまさんがころんだ☆

お友だちが鬼になると、「だるまさんがころんだ」を早く言ったり、遅く言ったりと、ゲームを上手に進めてくれました(^^♪

回転縄跳び☆

サーキット☆

グーパージャンプ・川跳び・さつまいもコロコロ・じゃがいもコロコロでした。

今日も最後まで頑張りました!