8月  7日 (土)  ドン!じゃんけんぽん☆どろけい 放課後等デイ・幕張本郷・千葉市

こんにちは!

今日はお休みのお友だちもいたので、少ない人数での運動となりました。

「先生をやりたい!」というリクエストがありましたので、お友だちに絵本を読んでもらったり、進行をお願いしました。「次はどうする?」「どこに並ぶ?」など、先を見通したり、職員に聞いたりと、すてきな姿が見られました。

エビカニクス☆柔軟体操

動物ごっこ☆

音楽が止まったら、フープに入り、お手玉を体のいろいろな部分に乗せました。バランスを取り、お手玉が落ちないようにと集中していました。

フープキャッチ☆

「黄色のフープは取らない」というルールも加えて行いました。

ドン!じゃんけんぽん☆

両端から綱を渡り、お友だちに出会ったらじゃんけんをしました。負けるか、勝つか、ドキドキしていました。

どろけい☆

「犯人は○○な人!」と特徴を言うと、「はーい、私です」と思わず手を挙げてしまうお友だちも!!楽しいどろけいになりました。

長縄☆

サーキット☆

ぞうきんがけ・川跳び・マット運動でした。

今日も最後まで頑張りました!